2009年12月7日月曜日

クリスマスツリー


もう12月。早いですね~あっという間の1年でした・・・毎年早く感じるのは私だけでしょうか?もっとやりたい事とかあったような気もするんですけどね・・・

さて、12月と言えばクリスマス。そこで松ぼっくりでクリスマスツリーを大・小作りました。先週のイベントでも出してみました。

去年も大きな松ぼっくりでツリーを作ったのですが、今年はその大きな松ぼっくりが手に入らなかったんです。なにせ外国産なので・・・でも、どうしても今年もツリーが作りたかったので他の方法で作りました。
木工の三角錐でベースを作り、松ぼっくりをつけてみました。土台はコンクリートです。 松ぼっくりとコンクリートって意外と合うんですよね。そしてリボンを巻いて冷たいコンクリートのイメージを柔らかい雰囲気にしました。リボンってすごいアイテムですよね~少しあるだけで雰囲気を変えてしまう便利アイテム♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿